福岡

 

家族の絆を強めるきっかけに、国内&海外の家族旅行5選

「子どもがいたら旅に出るのは無理」と思う方は多いかと思います。しかし、それは大間違いです。一人旅や友達との旅などとは当然違いますが、決して無理ではありません。海外にせよ国内にせよ、旅は子どもにとっては刺激の源、親にとっては日常生活からの開放感を味わえる機会です。そして、家族で旅に出るのは家族の絆を強めるきっかけにもなると思いませんか?
osamusakai

東京はまず、暮らしにくさで世界一だ。

舛添要一氏が東京都知事に当選して二週間経った。彼のスローガンは「東京世界一」というワードで、これを見た時ぼくは正直、げんなりした。とくに2020年の東京オリンピック開催を絡めたメッセージであることが、「あの素晴らしい高度成長よもう一度」と言ってるようで前時代的に思えた。
Harold Cunningham via Getty Images

福岡の中学校で拳銃誤射事件、生徒も教師も「モデルガンだと思っていた」

福岡県志免町の公立中学校の職員室で、生徒から没収した拳銃を男性教諭が誤射した事件で、福岡県警は11月25日、銃を所持していた生徒の父親を銃刀法違反の容疑で逮捕した。福岡県の教育委員会は26日、県内すべての公立学校に対し、危険物持ち込みの点検と安全確保、管理職への報告を徹底するよう文書で通知した。