funinchiryo

いわゆる「妊活」に関する調査結果が公表されました。費用面や仕事との両立で悩んでいる人も多いようです。
PMS(月経前症候群)に苦しむ人やそのパートナーの悩みを解決する相談サービス「ケアミー」が利用者数を伸ばしています。
仕事と不妊治療の両立が難しく、退職せざるを得ない人も多い。職場や社会に求めることとは。
アメリカ・ペンシルバニア州に住むウルフ夫妻は「とにかく成し遂げた。うまくやっていけると思う」と話している
「私の経験が、誰かが後悔のない人生を送れるきっかけになればと願っています」
第三者から精子や卵子の提供を受けて生まれた子どもたちの「出自を知る権利」。海外では法律で保障する動きが広がり始めている一方、日本では保障されていない。
所得制限も設けない。事業費として、1159万円を計上した。
男性不妊の外来に携わる泌尿器科医のサラリ医マンさん。「男性の受診意欲を高めるようなことができないか」と考え、漫画の制作を思い立ったと言います。
妊活を経て、赤ちゃんを授かったことを発表していた南明奈さんと濱口優さん。「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました」と報告しました。
受精卵の着床がわかったといい、「普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…」とブログで報告。