gaimusho

「難民申請中も働かずに日本政府から192万円もらってる」という投稿が拡散されていますが、この内容は「不正確」です。ファクトチェックしました。
福島第一原発の処理水をめぐり、韓国のインターネットメディアが「日本政府がIAEAに政治献金をした」なとど事実無根の報道をしたとして、外務省が強く批判しました。
外務省が3月7日、ウクライナ国境周辺をのぞくロシア全土の「危険情報」をレベル3(渡航中止勧告)に引き上げました。
新たに着任した、アメリカのラーム・エマニュエル駐日大使が林芳正外務大臣に送ったものは…?
政府の支援により日本に到着したアフガニスタン人は、今回を含めて計261人となる。まだ200人超が現地に残っているとみられ、政府は引き続きタリバンなどとの交渉を続ける。
在アフガニスタン日本国大使館の公式サイト上に貼られたTwitterアカウント(@JapanEmbKabul)に飛ぶと、リンク先は「このアカウントは存在しません」と表示される。
山尾氏は議員引退後も人権デューデリジェンスの法制化を目指す考えです。単独インタビューに答えました。
「(未納の)ワースト1位はロシア、2番目は中国。両国とも3位以下を大きく引き離している」
外務省職員が、『わたしがかわる みらいがかわる SDGsはじめのいっぽ』を出版しました。
外務省所管分に「我が国の状況や取組に関する情報発信の拡充」として24億円が盛り込まれている【新型コロナウイルス】