gorudenuku

気になる2024年の祝日や連休。2024年のゴールデンウィークは、カレンダー上では前半(4月27〜29日)が3連休、後半が4連休(5月3〜6日)となっています。
5月病を防ぐには、連休明けをどう過ごせばいいのでしょうか。気をつけるべきポイントを、専門家に聞きました。
『【推しの子】』の人気ユーチューバー・MEMちょが、ゴールデンウィーク(GW)明けに「学校や会社に行きたくない」という思いに共感を示した上で、2つの対策を披露した。
2023年、今年の祝日と連休事情。毎年のことですが、6月は祝日がありません。しばらく耐え忍ぶ必要がありそうです。
声優・堀川りょうさんが「ベジータ節」でツイート。今、仕事中の私も泣きました…
連休中は比較的ゆっくりと天気が移り変わります。5月5日(金)以降は次第に天気が崩れるので注意が必要です。
寒かったり暑かったり、服装選びが難しい5月。服と気温の関係に合わせて洋服を選びましょう。
ゴールデンウィーク中の事故や災害に備え、警視庁災害対策課がライフハックをTwitterで発信しています。登山やキャンプなどの前にチェックしてみてください。
ゴールデンウィークの語源には諸説ありますが、映画業界が宣伝のために編み出したという説が有力です。
今年のGWは、中盤は行楽日和、後半は雨が降る日が多くなる予想です。旅行やお出かけの予定を立てる際は注意が必要です。