hibochusho

伊藤詩織さんが自身を中傷する複数のSNSの投稿に「いいね」を押され名誉を傷つけられたとして、損害賠償を求めた訴訟で、最高裁は杉田議員の上告を退ける決定をした。
そごう・西武の労働組合によるストライキ。デモに参加した高島屋の組合員は「ライバル店なのに、なぜ?」という取材陣の問いに、「仲間が困ってたら助けるのは当たり前だから」と答えた。
また、2022年のサッカー男子W杯と比べ、2023年のサッカー女子W杯に出場した選手は、ネット上で誹謗中傷の標的となる可能性が29%高かったという。
新谷祐子裁判長は、投稿は会社の業務として行われたと認め、社長らに計220万円の賠償と問題の投稿の削除を命じた。
「純粋にInstagramをご覧いただいている多くの皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします」とコメントした。
BBCのジャーナリスト、マリアナ・スプリング氏は虚偽情報やSNSを担当している。
タレントのryuchellさんが7月12日、亡くなった。享年27。日本中がショックを受けている。
「(ヤフコメを)読めなかったりするときはある」とした上で安住アナが語ったこととは?2007年から続くYahoo!ニュースのコメント欄は誹謗中傷などが問題となっている。
伊藤詩織さんを中傷する複数のツイートに「いいね」を押した杉田水脈議員に対し、東京高裁は損害賠償の支払いを命じる判決を言い渡した。