hijojitaisengen

親ロシア派勢力に一部が占拠されたウクライナ東部のドネツク州、ルガンスク州ではすでに2014年から実施されており、その対象を全国に広げる。
復興事業で3年間は特需、その後も観光客に恵まれた。それが「コロナで前が見えなくなった状態」になったと、南三陸町で民宿「明神崎荘」を経営する佐々木昌則さんは振り返ります。
制作した「POTETO Media」社長の古井康介さんは「二次利用OKですので是非とも知人で必要な方に、一緒に届けていただけませんか」と訴えています。
岐阜県では独自の非常事態宣言を発令する予定。東京都の小池百合子都知事は、前日に続き「状況がさらに悪化した場合、都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得なくなる」と語っている。
「コスプレして盗みに行っていいでしょうか?」という問い合わせもあったという。
市警によると、DV防止のために被害が心配される市民と密に連絡を取り、いざという時に危険を知らせる「合言葉」を定めているという。
感染拡大防止に国際的な対応が必要な場合に宣言される「緊急事態」。アフリカのコンゴ民主共和国で発生したエボラ出血熱以来、6例目。
事件に関与したと断定したイスラム過激派組織NJTに国際テロ組織の支援があったとみている。