hiroshimaken

沖縄県は1月5日、米軍以外で新たに623人の感染を確認。沖縄県知事・玉城デニー知事は、重点措置の適用を6日にも政府に要請する考えを明らかにしました。
広島県が配布している「働く女性応援よくばりハンドブック」に、Twitter上で多くの批判が集まっています。
各自治体からは避難指示が発令されており、最大限の安全の確保を行ってください。
2019年の参院選当時、二階氏は候補者公認や資金配分に強い権限を持つ現職幹事長だった。
教諭は容疑を認め、「申し訳ないことをした」と話しているという。
現金を受領したと証言した地元議員の辞職は初めてです。
天満市長は会見で、新型コロナウイルス対策に注力しており、「(対応に)手が回らなかった」と釈明しました。
新型コロナウイルスの対策費として、県職員の給付金の活用を検討する考えを表明していた広島県の湯崎英彦知事は4月22日、発言を事実上撤回した。
「県職員から任意で集めた給付金を、原資に検討」。新型コロナウイルスの感染拡大防止策で、休業などの要請に応じた中小企業への支援金を巡る広島県の方針に、批判が噴き出している。
2月20日に開会した広島県議会は、本会議場に入る人にマスクの着用を求めた。議場にマスク姿の県幹部や県議がずらりと並ぶ異例の光景となった。