hitorigurashi

一人暮らしの人が最も嫌う家事は?不動産情報サービスのアットホームが、一人暮らしの男女を対象に行った家事についての調査の結果を発表しました。
いろいろな設備を欲張ると、家賃が高くなってしまうけど…不動産のプロが、単身世帯に欠かせない住まいの条件を伝授します。
一人でいるのと、みんなで過ごすのとでは、どちらが好きかを尋ねた調査で2023年、「ひとり派」が50%を超えました。30年前は「みんな」派が優勢だったそうです。年末年始は忘年会や実家への帰省など、人と会う機会が多い時期。あなたはどっち派ですか。
一人暮らしの月の「理想の貯金額」は60,526円なのですが...
一人暮らしの物件選び、何を優先したらいいのか分からない…そんな人が参考にできるランキングが発表されました。
春から新生活で忙しいあなたに。一人暮らしを始める方必見の5大栄養素がしっかり摂れる最強ズボラ飯をご紹介します!自炊で簡単、栄養満点のレシピ4選です♪
タイガーの炊飯器「tacook」ならハンバーグやカレー、親子丼など一度に作れます。実際に使ってみました。
ハフコレ編集部
第19回 白央篤司の「家事の“ごはん作り”担当の皆さん、おつかれさまです!」
実家の母が、「一人暮らしをしてみたい」と言い出した。還暦まであと数年に迫っていた。仲が悪いわけではないのだが、実家の5人家族全員がいまはバラバラに暮らしている━━。ライターの息子が母にインタビュー。これは、母親と家族の自立の話だ。
水の種類やデザイン、機能性にランニングコストなど、「一人暮らしだから」と諦めてしまう必要はなさそうです。
ハフコレ編集部