hogoken

深刻な肥満で安楽死寸前だったゴールデンレトリバーのフラニーが「自分」を取り戻していく様子に心が打たれます。
家族旅行のため、飼い犬の「モカ」を友人に預けたところ、行方不明になってしまっていたそうです
浜崎あゆみさんが迎えたのは、施設に長くいて引き取り手が見つからなかったフレンチブルドッグ。「里親さんが見つかりづらい子がいたら教えてください」と連絡したという。
歌手の浜崎あゆみさんが保護犬2匹を迎え入れたことを報告。「人間の身勝手さ」に対する率直な心境をつづり反響が広がっている。
日本で殺処分されている犬や猫は、年間約23000匹。パナソニック株式会社が4月29日(土)、30日(日)に大規模な保護犬・猫の譲渡会を開催。トークセッションには、坂上忍さんをはじめとしたゲストが登壇する。
ロシア・プレミアリーグでの出来事。どの犬も選手の腕の中にお行儀よく抱かれています。
アメリカ・フロリダ州にある動物保護施設。開設以来初めての快挙を喜ぶ職員の動画を投稿した。
海外で見た“ある光景”が人生に目標を与え、動物が苦手だった男はペットテック企業の経営者になった。
同センターで保護された犬は2013年度から、猫は14年度から「殺処分ゼロ」が続いている。
「高齢犬でも寝たきりでも、介護を続けていれば上向くことがある」