hokuo

コーヒーとケーキで休憩する「フィーカ」をはじめ、北欧には寒い今こそ取り入れたい文化がたくさんある。
イケア、ニトリなどの人気商品から、漫画用本棚、デザイン性の高い「見せる」本棚など、選ぶときのポイントともに紹介します。収納する本のサイズの早見表も用意しました。
ハフコレ編集部
幸福度が高く、ジェンダー平等がすでに確立しているかのように語られる国、デンマーク。内側から眺めてみると、かれらが一歩ずつ歩みを進める姿が見えてくる。
性の多様性や親の離婚、依存症など、タブーなテーマはないといわれる北欧の絵本。その中から、家庭や学校などの集団生活の場で生きづらさを感じている子どもたちの困難を描いた3冊を紹介します。
自宅やキャンプでの使用はもちろん、結婚祝いや誕生日祝いにマグカップを検討している方に向けて、選び方のポイントやおすすめブランドのマグカップをご紹介します。高級ブランド、北欧ブランド、イギリスブランド、日本ブランド、キャンプブランドや、名入れが可能なブランドを広くご紹介。
ハフコレ編集部
初の女性首相となったカヤ・カラス氏は「ジェンダーのバランスが新しい内閣の重要な要素である」としている。
日本の人たちにも新鮮?和テイストを取り入れたスタイルが2021年の注目トレンドになっています
北欧では1年で最も一番長く太陽の光を浴びられる夏至は、外でピクニックをしたり、屋外音楽祭を楽しんだりするという。北欧や日本のミュージシャンによる「北欧の音楽ピクニック」がYouTubeで配信される。
大掃除のついでに、収納を見直してみませんか。
「政治に関心が薄い、でも選挙に行く」とは、いったいどういうことなの?