iju

コロナ禍を機に注目が集まっている地方移住。ぞれぞれの魅力にあふれる自治体が、情報発信に力を入れています。
「フルカイテン」CEOの瀬川直寛さんにインタビューしました。「結果を出してなんぼ」の世界で生きてきましたが、移住や子育てで多様性の大切さに気づき、それが従業員や経営に好影響を与えているといいます【インタビュー】
個人資金管理ウェブサイトが、アメリカの50それぞれの州で単身者が生計を立てるのに必要な年収を計算した。
多様性を尊重されない場所で働きたいと思わない。アンコンシャス・バイアスのある場所では生きづらい。遠慮し合うのではなく、違いを認め合うことで、ウェルビーイングな地域になる。独自の指標を策定した富山県「ウェルビーイング推進課」を取材しました
住み心地のランキングは、昨年11位だった街が3位にランクインし、大幅に順位を上げる結果となりました。あなたの住む街も入っているかも?
東京23区内の「銭湯が多い駅ランキング」も公開された
皆さんはどんなポイントで「住みたい街」を選びますか?
フランスに移住した杏さん。日本での仕事も続けるための“ある仕組み”に反響が広がっています。
移住者の「好き」を応援する制度やコミュニティが充実した「ふくしま12市町村」。YouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」とコラボ動画を公開した。