ikukyu

マイナビが「2023年度 就職活動に対する保護者の意識調査」を実施。大学4年・大学院2年以上で今年就職活動を終えた、もしくは現在活動中の子どもを持つ保護者1000人を対象にアンケート結果を集計した。調査結果から見えてきた現状とは?
あいおいニッセイ同和損害保険の「なりきりプロジェクト」を取材しました。育児中の社員になりきる取り組み、いったいどのような効果があったのでしょうか。
「産後パパ育休」が始まって1年。良い点や改善点を聞いた調査が発表されました。
厚生労働省などが大企業などを対象に男性従業員の育児休暇取得率を調査しました。男性の育休取得率の公表義務化を受けたもので、記者会見が開かれました。
男性従業員の育休取得率の公表義務化が始まりました。一方、取得日数の公表は求められておらず、「取るだけ育休」にならないように気を配らなければなりません。【2023年上半期回顧】
ピート・ブティジェッジ運輸長官は、育休を取得したことを、保守派から何度も揶揄されてきた
育休中に相方がめちゃくちゃ売れた。酒寄さんが抱えた葛藤と嫉妬…そしてその先に見つけたこととは。田辺さん、あんりさん、はるかさんと再度スタート地点に立ったいまの気持ちを聞きました
育休を取った3人のパパの声「遠慮して3ヶ月と言ってしまった...」「お互いに当たり前ではなく、感謝の気持ちはきちんと伝え合うこと」