jendagyappu

少子化対策や管理職におけるジェンダーギャップ解消のためには、法定労働時間の一日8時間労働を見直す必要があるかもしれません。
今年のノーベル経済学賞は、米国で男女間の賃金格差や雇用率の変化などを分析した、ハーバード大・クラウディア・ゴールディン教授に贈られることが決まった。労働市場のジェンダーギャップ、日本ではなぜ埋まらないのか
政治分野のジェンダーギャップ指数が「世界最低レベル」の日本。男女平等が進む他国の閣僚写真と比べると、どれほど差が開いているかが分かります。
「統一地方選の立候補者たちが経験した困難や、乗り越えることができた成功体験を『集合知』として、次の世代や次の選挙に立候補する人たちのために役立てたい」
「いやいやいや…」。有働アナを呆れさせた、ジェンダーギャップ指数に対する日本政府の男女共同参画局の見解とは?
世界経済フォーラム(WEF)が国別に男女格差を数値化した指数。ジェンダー平等への動きは停滞し、格差是正にはあと131年かかる見込み。
プライベートの予定を諦めたり、学業や仕事に集中できなかったり日常生活に影響をきたします。こうした問題に目を向け、生理によって社会生活を諦める人が減ることを願います。
政治のジェンダーギャップの解消を目指す「FIFTYS PROJECT」のキックオフイベントには、2022年に杉並区長になった岸本聡子さんも駆けつけた
近年はレシピを発信するインフルエンサーも男性が多いことから、Z世代では男女ともに「料理は女性のものと思ったことはない」という声も多く聞かれたといいます。
政治のジェンダーギャップの解消を目指し、女性の選挙立候補を支援する『FIFTYS PROJECT』。立候補をめざす女性たちが集まり、選挙のノウハウを学び、思いを語り合う会合がありました。