jiburi

9位から4位も、一度は耳にしたことがある名監督ばかり。日本のアニメ界、すごすぎる…。
「ジブリパーク」の「魔女の谷」エリアがついに…!エリアには何があるのか、 写真とともに紹介します。
「君たちはどう生きるか」の配役について宮崎駿監督からお詫びされたというエピソードが、米メディアで取り上げられている。
木村カエラさんは過去にも、「クレヨンしんちゃん」や「ちびまる子ちゃん」を描いた音読カードを公開。今回はその第二弾です🎨
迫真のシーン「黙れ小僧」がイラストに。最新作「君たちはどう生きるか」とのコラボで、「カヘッ」と笑うサンの「LINEスタンプ風」イラストも。
スタジオジブリ作品『もののけ姫』が、7月21日午後9時から金曜ロードショーで放送されます。アシタカやサン、エボシ御前など主要キャラクターの声を吹き込んだ声優は誰?一挙に紹介します ✍️
宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」。主人公は、18歳の若手俳優である山時聡真(さんとき そうま)さんが声優を担当したことがわかった。
ラインナップは『風の谷のナウシカ』『魔女の宅急便』『耳をすませば』『崖の上のポニョ』といったスタジオジブリの人気作品だ(初出:2022年09月12日)
安田成美さんが歌手デビューした『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマソング。どんな曲だったのでしょう?
開催場所や期間は、見どころは?各時代の出来事を通じて映画の魅力に迫る、ジブリの展示会です。