jieitai

「カレーの日」。災害時、自衛隊は炊き出しでカレーを作ることもあります。そんな中、海上自衛隊のビーフカレー(100人分)が話題です。
地震発生から13日。石川県穴水町が被災地に偽物の自衛官がいることを報告し、注意喚起している。
元自衛官でお笑い芸人のやす子さんが1月8日、自身のXを更新。成人式に参加した日の思い出を投稿し、話題になっています
もしあなたが一国のトップで、現在のウクライナに入るとしたら、一体何を持参するだろう。なかなかの難題だが、我が国の首相は誰もが「まさか」と驚くものを持参した。
3回目となる新型コロナウイルスのワクチン接種。自衛隊による大規模接種(東京会場)の予約方法や対象者の情報をまとめた。
「18歳以上で接種を希望されている方は是非ご予約ください」と呼びかけている。
防衛省・自衛隊は、5月24日からワクチンの大規模接種センター(東京・大阪)を運営。パソコン、スマートフォン、LINEを通して予約ができます。
福井・富山両県の2県が、陸上自衛隊に災害派遣を要請を出した。
旭川市では基幹病院を含む2つの病院など8つのクラスターが発生し、医療スタッフ不足が深刻化している。
陸士長は2019年9月1日、「親族が亡くなった」とうその報告をして不正に休暇を取得し、4日間欠勤した。