jinin

「オイシックス・ラ・大地」の藤田和芳会長が辞任しました。福島第一原発の処理水を「放射能汚染水」などと発信し、問題になっていました。
自民党の松川るい参院議員が、女性局のフランス研修中の写真をSNSに投稿したことに批判が相次いだことを受けて、女性局長を辞任しました。
金融庁は11月26日、相次いだシステム障害を巡り、みずほFGとみずほ銀行に業務改善命令を出しました。
代表選では、「野党共闘」における共産党との関係のあり方と、世代交代が問われることになりそうだ。
検察の発表によると、クルツ氏ら10人は2016~18年、クルツ氏に有利な世論が形成されるよう、世論調査会社やメディアグループに公金を支払った疑いが持たれている。
「ポスト安倍」レースは風雲急を告げている。焦点は9月にも実施される見込みの自民党総裁選だ。
「彼は実利的な政治家だった。特に外交では国益のために平身低頭することも厭わなかった。前の何人かの意味のない首相より、彼はずっと良くやった」
山口県庁には在職日数が歴代最長になったことを記念した横断幕が掲げられ、賛否を呼んでいた。
当時、臨時代理は置きませんでした。突然の辞任から次期総理大臣の選出まで、2007年の退陣を振り返ります。