jisui

タイガーの炊飯器「tacook」ならハンバーグやカレー、親子丼など一度に作れます。実際に使ってみました。
ハフコレ編集部
最終回 白央篤司の連載「家事の“ごはん作り”担当の皆さん、おつかれさまです!」最後は少しでも多くの方の声をシェアしたく思い、3人の方の投稿に答えてみます。
第19回 白央篤司の「家事の“ごはん作り”担当の皆さん、おつかれさまです!」
第13回 白央篤司の「家事の“ごはん作り”担当の皆さん、おつかれさまです!」
この季節にお店に並ぶ、国産レモンを使って作る煮込み料理。「おうちごはん」で“旅気分”が味わえる、アフリカの家庭料理「プレヤッサ」のレシピを紹介します。
『なんにも考えたくない日はスープかけごはんで、いいんじゃない?』を上梓したスープ作家の有賀薫さん。スープかけごはんの魅力や家事としてのごはん作りの経験やアドバイスを聞きました。
「献立が浮かばない、決められない」ときって、体のSOSだと私は思っています。そういうときは、作らないのも手。それは手抜きでも逃げでもないんです。
『たまごかけご飯だって、立派な自炊です。』の著者・白央篤司さんと、“たまごソムリエ”に聞きました。
PRESENTED BY 日本農産工業
数日経った作り置きは、「なんかおいしくなさそう…」。それなら料理を完成させるまえに、途中でやめてみては?
朝晩が冷えるようになり、ほくほくのカボチャ料理が食べたい!