時短

 

2015年の春闘、これからが正念場

2015春季生活闘争は、十数年にわたるデフレから脱却するため、賃上げを起点として新たなサイクルの「経済の好循環」を作り出すとともに、そのサイクルを継続的・安定的に回していくことが重要との認識に立ち、すべての組合が月例賃金の引き上げにこだわった交渉を展開している。
 

豚肉だけじゃない!「生姜焼きダレ」はいろいろ使える万能調味料だ!!

ご飯の友として不動の人気を誇る豚の生姜焼き。タレを作って、肉を漬け込んで、焼くだけのお手軽メニューは、食卓に登場する回数も多いかと思います。今回、クックパッド編集部ではズバリ「生姜焼きのタレ」に注目してみました。豚肉だけでなく、もっといろいろな食材や料理に使ってみませんか?生姜焼きと言えば、近年のショウガブームよりもずっと前からあるジャパニーズソウルフードといっても過言ではないでしょう。何がウマいって、あのタレが最高に美味しいですよね。
 

かにかまを一瞬で裂く方法。これは便利!!

冷やし中華のおいしい季節になりました! それぞれお好きな具材があるかと思いますが、かにかまを入れるという人は多いのでは? その時、かたまりをほぐしてから器に盛ると思いますが、この作業が意外と手間だったり。そんな時に便利なレシピを見つけましたよ♪冷やし中華をはじめ、サラダやスープなど、かにかまを裂いて使うレシピって結構ありますよね。家族全員分となると、これが地味に面倒くさい!! どうにかならないかな〜と思っていたら、こんな便利なレシピを見つけました!
getty

ブラジルW杯、こんな面白い決勝は何年ぶりだろう? テクニックのドイツに守備の文化で対抗したアルゼンチン

決勝戦というのは、得てして安全第一の消極的な試合になることが多い。だから、よく「準々決勝あたりが最も面白い」などと言われるのだ。実際、過去のワールドカップ決勝を思い返しても、本当に面白い試合の記憶はあまりない。
COOKPAD

【大好評につき第2弾!】何もつくりたくない日に!いつもより断然ラクなのに、手抜きに見えない○○活用レシピ

仕事や子育てで疲れ果て「今日は何もつくりたくない...」と思う日、誰にだってありますよね。そんな時、みなさんはどうしてますか? 買ってきてしまえば早いけど、それも気が引ける...。そんな時、強い味方なのが缶詰です!
cookpadnews

週に1度はやってくる!?「今日は何もつくりたくない!」という時みんな、どうしている?

家族の健康のため、節約のため、できることなら毎日のごはんは手づくりしたいですよね。でも、毎日のこととなるとやっぱり大変!「今日は何もつくりたくない!!」という時ってありますよね。そんな時、みんなはどう乗りきっているのでしょうか。
 

残業はエクスタシー!? イクメン経営者に学ぶ"働き方革命"

「できれば子育てにもっと関わりたい。でも毎日、残業続きでとてもムリ」なんて思っている男性、多いのではないでしょうか? そんなアナタにお届けするのが、若くして自ら病児保育を提供する認定NPO法人フローレンスを立ち上げた駒崎弘樹さんと、サイボウズの青野慶久社長によるこの「イクメン経営者ズ」対談。