kankyo

記録的なイカの不漁が続いている北海道函館市。マイワシを使った「ハコダテアンチョビ」で産業創出を目指す地元有志を現場で取材しました。
「未利用魚」を使った「雑炊」が北海道函館市で誕生しました。長期保存できるため、災害時の利用も想定されています。開発のきっかけは能登半島地震でした。
「ゴミ清掃芸人」として知られる滝沢秀一さんがぬいぐるみの処分方法について発信しました。
「ゴミ清掃芸人」として知られる滝沢秀一さんが、リサイクルできない発泡スチロールを捨てる際の注意点を呼びかけました。
宅配の荷物を守るアレ。「ゴミ清掃芸人」の滝沢秀一さんによると、再利用できます。
「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、複数の段ボールの空き箱をいっぺんに運べるライフハックを発信しました。
保冷剤の捨て方について、「ゴミ清掃芸人」として知られる滝沢秀一さんが発信しました
食べ切れなかったカレーをそのまま捨てないで。「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんの投稿が話題です。
「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、濡れたら発熱するアレの正しい捨て方を発信しました。