kanpa

強烈な寒波の影響で、全国的に冷え込みが厳しくなっています。寒いと食べたくなるのが鍋。気軽に手に入る人気の鍋つゆを使って、簡単にアレンジできる鍋レシピをご紹介!
大寒波の襲来。暖まり方は暖房の風向きで決まる!効率良く使うためのワザや電気代・ガス代の節約術も紹介します。
雪が降った地域では路面凍結、-5℃を下回るような地域では水道管凍結のおそれがあるため、対策が欠かせません。
気温-4℃、真冬日の連続、長期間の水道不使用の3つのポイントに注意して、しっかり対策しましょう。
北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となる恐れがあります。もしも、大雪で車が立ち往生してしまったら、どうすれば良いでしょうか。注意点をJAFのサイトなどからまとめました。
小さな歩幅で歩く、靴の裏全体をつけて歩く、滑りにくい靴底を選ぶーー。雪道や凍結した道を歩く際に、転倒しないための注意点を紹介します。
「全国的に気温がかなり低くなり、10年に一度程度の低温となる。大雪・暴風雪・吹きだまりによる交通障害、高波に警戒、水道凍結等に注意」と呼びかけている。
広い範囲で鉄道の運転見合わせや道路の通行止めなど、移動ができなくなることが考えられます。事前の買い出しや移動など、対策は早いうちに行い、不要な外出は控えてください。
積雪の急増による交通障害や停電などが懸念されます。水道管凍結にも警戒が必要です。
「ここ10年で最も寒い気温なのに、私たちが落下するイグアナについて警告しないと思いましたか?」