カプセルホテル

Traicy

「365日毎日違うホテルへチェックイン!?」―ホテル評論家・瀧澤信秋氏は毎日が旅の途中―

365日同じホテルに暮らすという人は稀にいるのだろうが、それは『ホテルに暮らしている』だけであり全く性格は異なる。一週間くらい毎にホテルを変える365日ホテルステイならばハードルは低そうであるが、毎日荷物をまとめ移動し異なるホテルにチェックインし続けるとは考えただけで壮絶。そんな過酷な日々を送っている瀧澤信秋氏へインタビュー取材を試みた。
 

【衝撃写真集】大都会東京のカプセルホテル 信じられない注意書きも!

一昔前は、終電を逃したサラリーマン御用達、そして男性専用というイメージだったカプセルホテル。最近では、女性専用フロアを設けエステ施設まであるカプセルホテルや、アメニティを充実させたり、パソコンコーナーを設けたり、更にはロハスをコンセプトにしたスタイリッシュなイメージのカプセルホテルなど、その多様化と進化には目を見張るものがあります。

閉塞感なし!クリーン&シンプルな格安カプセルホテルが成田空港内にオープン

カプセルホテルのネガティブなイメージを一新してくれるカプセルホテルが成田空港に登場します。早朝や深夜に空港発着することの多い弾丸トラベラーが増えている今、短時間利用OKで、デイユースは1,900円から、宿泊は3,900円からというのは、価格面でも旅人のニーズにしっかりと応えています。