karuizawa

日本の玄関口・東京駅前にあるのが「丸ノ内ホテル」。なんといってもその魅力は、客室からもレストランからも絶景が見られることです。コロナや悪天候で旅行を諦めてきた方はリベンジ旅行しませんか?
ハフコレ編集部
日本を代表する避暑地、長野県の軽井沢。雄大な自然あふれる情景の他に実は温泉も有名です。今回は、軽井沢周辺の露天風呂と食事が魅力のホテルを4選紹介します。
ハフコレ編集部
移住先として注目が高まる軽井沢。人口の「転入超過」の幅では全国926町村のトップにたつ。
【政策起業ケーススタディ第5回】UWC ISAKジャパン代表理事の小林りんさんが語る「教育と政策起業」。
長野県軽井沢町に2014年に誕生した、社会を変革する若者を育成する学校「UWC ISAK」。ファウンダーの一人で代表理事の小林りんさんが語った「最初の一歩」の踏み出し方。
昨年と同じく閑散とした光景ですが、変化した部分も。
町の調査では、町外なのに「軽井沢」を名乗る事業所名だけでも、周辺6市町村で計59件が確認されたという。
東京も加わった10月最初の週末と、1カ月前の9月最初の週末を比較。
軽井沢で20cmを超える雪が積もるのは、2017年3月以来、3シーズンぶりとなる。
地元住民らが署名活動を始め、明治期の建築様式を伝える文化財として行政に保存を働きかける