keimusho

刑務所でも入管でも、医療へのアクセスは当然保証されている。それなのに、なぜ、「死んでもいい」とばかりに放置されないといけないのか。適切な処置がなされていれば、そして彼の訴えが聞き入れられていれば防げた死だった。
組織を抜けた「元暴(元暴力団員)」は、世間の厳しい目にさらされ、安定した就職先を見つけて暮らしを立て直すのは容易ではない。
2020年12月、ある組織のリーダーが殺害された後から、刑務所内で組織間の対立が激しくなっていたという。
居室や作業場には消毒液もなく、作業時の受刑者同士の距離を確保する措置も不十分だという。
政府によると、持病がある受刑者や高齢者、未成年などを優先して釈放するが、1万人以上いるとされる反政府勢力タリバーンの捕虜については扱いが異なる。
英紙が中国の上海青浦刑務所に4年間収監され、2カ月前に出所したナイジェリア人だったと報道しました。
ダ・シルヴァ受刑者は麻薬密売の罪で73年の懲役刑に服していたが、面会に来ていた19歳の娘を残して脱獄しようとしたようだ。
収監されていた2つの犯罪組織の間で抗争が発生した。
「100%信用できる人はいなかったので、誰にも何も言えませんでした」