kensa

忙しい毎日を過ごすあなたにこそ届いてほしい、検査薬の会社がつくったブランデッドムービーが伝える、あるメッセージとは……。ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社の代表取締役社長兼CEO・小笠原信(まこと)さん、映画コメンテーターのLiLiCoさんに話を聞きました。
PRESENTED BY BRANDED SHORTS
過去に指摘されてきた診断までの「目詰まり」の解消やインフルエンザとの同時流行に備え、より受診しやすくする狙いがある。
339人を年代別にみると、20代が111人、30代が72人で全体の54%を占めた。
首相の具体的な体調については言及せず、検診も「前から決めていたことだ」と説明した。
安倍首相の体調をめぐっては、一部週刊誌などで健康を不安視する報道があった。
ニューヨーク州によると、4日までに検査を受けた州民は、100万7310人。
子宮頸がんは、対策をしていれば未然に防ぐことができるがんでありながら、日本ではその検査率はまだ4割と低く、意識が低いだけでなく、いろいろ複雑な問題があるのが現状です。
感染が多発している市内では医療機関での検体採取が難しく、苦肉の策として考えた。検査を受ける人は車に乗ったままの状態で、窓越しに鼻やのどから検体を採取される。
週に数百人が検査を受けることになる見通し。