kifu

メルカリグループ日本事業責任者の山本真人さんと、「メルカリ寄付」機能で連携する日本財団常務理事の笹川順平さんに聞いた。能登半島地震の支援のため、1月2日の提供開始後2日で約5000万円を集めた「メルカリ寄付」。2023年12月には寄付のハードルを下げるための新機能も発表された。手応えは?
基金の公式ホームページには東京都の寄付者として中居正広さんの名前が。そして、その右隣には...
震災直後で自治体側の受け入れ態勢が整っていない現状では、私たち個人ができる支援は限られていますが、義援金や支援金の寄付によって被災地の力になることができます。
誰を支えたいのか、どう支えたいのかによって、どこに寄付するかは変わる。その判断軸をお伝えします。
大谷選手は「復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと思っています」と、被災者に思いを馳せた。
ケーシー・マッキンタイアーさんが亡くなる前に願ったのは、他者の医療負債をなくすことでした
完全包囲され空爆に怯えるガザで、食料や水、医療などを提供するために支援を続けている人たちがいます
5月に起きた石川県能登地方の地震。草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんもコメントを発表しました。
2011年3月11日の東日本大震災から今年で12年。ヤフーとLINEで「3.11」と検索するとそれぞれ10円寄付できる取り組みが行われます。日本赤十字社は、ツイートすると100円が寄付される企画を実施しています。