Kimono

仲里依紗さんの感性が爆発している…!斬新な着物コーディネートをお披露目しました。
京都で着物を試したマネスキン。「着物姿のビクトリアは世界で一番好き」などと反響を呼んでいます。
土屋太鳳さんが主演ドラマ『やんごとなき一族』を、着物で振り返りました。
ファンからは「一生大好きです」「かっこよすぎ」「笑顔が素敵すぎ」などとコメントが寄せられています。
茶道の稽古を通し、「人間をさらに輝かしてくれる素晴らしい道だなとおもったよ✨🌱日本では、茶道文化はどんどん減ってきているけれど、また輝きが戻る事を信じて☺️✨🙏」と思いをつづっています。
コロナ禍で、世界の多くのミュージアムがバーチャルでの「映像ツアー」をオンラインで発信している。ヴィクトリア&アルバート美術館『KIMONO』展を通して、リアルなアート鑑賞と映像ツアーの体験の違いについて、ロンドン在住の美術家・吉荒夕記さんが考察します。
着物を通して「女性/男性らしさ」という画一的なジェンダーイメージを打ち破ることに挑む、アーティスト・高橋理子さんにインタビューしました。
カーダシアンさん側に抗議文を送付していた京都市が文書を発表しました。
「KIMONO(キモノ)」のブランド名変更へ。カーダシアンさんが表明しました。
「KIMONO」というブランド名を再検討するように求めた京都市。きもの文化を守りたいという意志を感じます。