kokuminseikatsusenta

灯油の適切な保管法や、石油暖房機器の片付け方について紹介しています。
「子どもが無断でオンラインゲームに課金した」といった相談が国民生活センターに相次いでいます。具体的な相談内容や対策をまとめています。
引越し後に段ボールを開けたら荷物が破損…こんな時、どうしたらいいのでしょうか。国民生活センターが疑問に答えています。
相談件数は約3倍に。国民生活センターが「給湯器の点検商法」について注意を呼びかけています。
節分の豆は5歳以下の子どもに食べさせてはいけません。このほか、ノリやリンゴなど、窒息につながりやすい食品もいくつか紹介します。
能登半島地震の被災地で、高額なブルーシートを販売する事案が発生しています。災害の悪質商法一覧、8日以内に対処しなければならない理由とは。
スマホのガラス製フィルムを割れたまま使っていたら…けがにつながる。実際の事故事例や、注意する点をまとめた。
東京・六本木で1月16日に発生した火災は、スプレー缶のガス抜き作業中に起きたとみられています
“投資トラブル”が報じられていたお笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんが、これまでの経緯などについて声明で明らかにしました。