korona

「日本の成人の英語能力は、過去10年間にわたり低下し続けている」
新型コロナウイルス感染拡大の前後での学生の変化も明らかに
コロナが5類に移行しても困窮者支援の現場は厳しい状況にあることを覚えておいてほしい。
パルスオキシメーターとは、動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を採血することなく測定できる装置。いざという時のために、家庭に一つあると安心ですよね。今回は、楽天で購入できるパルスオキシメーターから特徴とおすすめを紹介します。
ハフコレ編集部
人気ブランドから続々発売されている布マスク。何度も洗えてエコで、飛沫防止効果も期待できると注目されています。立体裁断で小顔効果のあるもの、肌あたりのやさしいガーゼタイプなど、おすすめの布マスクを厳選しました。お気に入りの素材や色柄を選んで、毎日のマスク生活を快適に過ごしましょう。
ハフコレ編集部
『フィリピンパブ嬢の社会学』の出版から6年、映画化が決まった。「犯罪の温床」「諸悪の根源」との偏見を持たれがちなテーマを映像にする上で、原作者・中島弘象さんが重視したこととは
世界の「知の巨人」らを招いて社会課題の解決を考える国際シンポジウム「朝日地球会議2022」が、10月16日(日)~19日(水)に開催されます。
SNSでつながっている知人・友人達がコロナ発症。発熱と倦怠感、喉の痛みなどの症状に加え「感染に備えて買っておくべきもの」情報も発信してくれています。その筆頭にあがっているのが…
ハフコレ編集部
たった2日間の学級閉鎖で、1年分の学習の20分の1を失うことになったという。【2022年上半期回顧】
警視庁は、一家4人が少なくとも計960回以上の不正な申請をし、計約9億6千万円分の受給に関わったとみて調べています。