kurumaisu

マドンナさんは車いすに座っているファンに「何をしているの」と叫んだ後、すぐに謝罪していました
ある女性の提案を元にしたウェディングドレスが反響を呼んでいます。一緒に制作したのは山形県の高校生たちでした。
「ビヨンセに会えなくなってしまった。またエイブリズムに襲われた」と訴える車いすの男性。ビヨンセに伝えようと動いた、ファンのパワーと連帯がすごい…!
20歳で全身の筋肉が衰えていく難病「筋ジストロフィー」と診断された小澤綾子さん。一度は諦めた「就職・結婚・出産」をすべて叶えた彼女の軌跡と現在地、そして見つめる未来を聞いた。
JRと大手鉄道会社の計22社を調査。ストーカーや痴漢被害の相談が多く寄せられ、当事者団体は「できる限り早くアナウンスをやめてほしい」と訴えています。
アメリカは2016年リオデジャネイロ大会の覇者だった。
笑いやユーモア、拡張現実(AR)が実現する「心のバリアフリー」とは?THEATRE for ALLにアーティストとして参加するAR三兄弟の川田十夢さんと、車椅子Youtuberとして活躍し、ナビゲーターを務める寺田ユースケさんが話し合いました。
PRESENTED BY THEATRE for ALL
車いすスペースを増やすのは2020年7月にデビューした新型車両「N700S」の新造分から。
強風で倒れた看板にぶつかり腰の骨を折るなど重傷を負った猪狩さんは、活動再開後はパラスポーツ普及のイベントや車いす生活者としての啓発活動などを続けてきた。
「たとえば、朝起きてゴミを捨てに外に出られる人でも、街に買い物に出かけるとなるとハードルが上がる人もいる。そういった一人ひとりの声に応えたいんです」WHILL社、CTOの福岡宗明さんが語りました。
PRESENTED BY エン・ジャパン