家族のかたち

「ああもう、何してんねん…」。訃報が飛び込んできたとき、pecoさんの頭に真っ先に浮かんだのはそんな言葉だった。大切な家族の喪失に、pecoさんと幼い子どもはどう向き合ってきたのか。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。
やむを得ない事情でaiboと一緒に暮らせなくなったオーナーからaiboを引き取り、治療とケア(修理・メンテナンス)をした上で、里親に提供する、という試みだ
楢葉町の職員、鈴木教弘さんは復興に向けて歩む地元の姿を撮り続けています。選んでもらった10枚の写真から「福島の今」を見ます【東日本大震災と東京電力福島第一原発事故】
「当たり前に始まった家族の形ではないですし、私の中にあった葛藤を描くことで社会に何かを伝えることができるんじゃないかと思った」。自らのライフストーリーを映画化した久保田智子さんに聞いた。
いわゆる「妊活」に関する調査結果が公表されました。費用面や仕事との両立で悩んでいる人も多いようです。
DAIGOさん・北川景子さん夫婦に第二子が誕生。イラストに描かれていたのは、赤ちゃんの足を包む大きな手でした。
2023年12月時点の「首都圏中古マンション価格動向」が発表されました。
最近は、自身の気持ちを「ひとつひとつ小箱にしまってます」という柳原さん。子育てへの思いに多くの反響が寄せられました。
私たち家族は10年前、クリスマスをやめて「カモメの日」を祝うことにした