mushi

春と夏の季節はトコジラミにご用心。日本でも2010年頃から相談件数が増えつづけています。被害が拡大する中、気を付けるポイントとは?
秋はカメムシに遭遇しやすい季節。集まりやすい色から臭いの落とし方まで、カメムシへの対処法を、⾍ケア⽤品最⼤⼿のアース製薬が伝授します。
キッチンで見かけたことはありませんか…?パスタや穀物、粉類などの乾燥食品や畳を食害する甲虫で、かなりやっかいな存在です。
夏はアウトドアシーズン。全国で発見されている「やけど⾍」や「セアカゴケグモ」は人を攻撃してくることはありませんが、触れると危険です。
コンクリート壁などでよく見かける“小さな赤い虫”。実は昆虫ではなく、「カベアナタカラダニ」という雑食性のダニなのです。
「引越したばかりで一見虫などいないようでも、油断はできません。新築の家でも対策は行なってほしい」と、虫ケア用品最大手のアース製薬は注意を促します。
暖かい季節になると、生ごみや観葉植物に発生するコバエ。発生場所別にコバエ対策のアイテムを紹介します。
ハフコレ編集部
現在セミが大量発生中のアメリカ。思わぬ場所にも出没しています
拾ってきたドングリを並べて遊んだり、顔を描いて楽しもうと思っていたのに、虫が出てきたら幻滅です。どうしたらよいのでしょうか。