ミュージカル

中村あや

だから私は、ステージに立ちます――日英バイリンガル即興コントグループ「パイレーツ・オブ・東京湾」中村あやさん

あやさんがこれまで歩んできた、私たちの想像を遥かに超える人生の軌跡を、ハフィントンポストをご覧の皆様にもお届けしたく思います。そしてまた、なぜこの10月に彼女のストーリーをお送りするかについても、読み進めていくうちにお分かりいただけるかもしれません。

漫画アニメミュージカルを世界へ「2.5次元ミュージカル協会」設立

漫画・アニメ・ゲームを原作とした舞台コンテンツ「2.5次元ミュージカル」が国内市場を拡大させるなか、さらなる活性化と海外展開を目的に協会が設立された。ネルケプランニングの松田誠氏が代表理事を務め、理事には堀義貴氏、中山晴喜氏、井上俊次氏ら、日本のアニメやミュージカル界をけん引する錚々たる面々が名を連ねている。
ドラゴーヌ

ドラゴーヌ、ウォルト・ディズニーに学んで、シルク・ドゥ・ソレイユ凌駕へ

ニッチな分野であり、どちらかといえば世間の見る目の冷たかったサーカスのアクロバットをポストモダンなダンス、音楽、語りと組み合わせ、大規模プロダクションにして成功させたこのベルギー系イタリア人にかかれば、劇場空間にはまだまだ成長の可能性が無限大に存在している。