nakatanimiki

中谷美紀さん2018年にドイツ出身のヴィオラ奏者と結婚し、生活拠点をオーストリアに移した。「当初は言葉が通じず、それなりに苦労」とも明かしている。
パスタに使った食材の1つ、「マテ貝のオリーブオイル漬け」はシリアからの難民の方が営む店で購入したといいます。中谷美紀さんが暮らすウィーンにも日々到着しているというウクライナからの難民。料理を通して、平和を願う気持ちがつづられました。
映画『総理の夫』が公開された中谷美紀さん。パートナーとのやりとりをラジオ番組で明かし、反響が広がっています。
中谷美紀さんは日本の政治の世界ではまだ実現していない立場を演じる。作品に寄せたコメントは、ネット上で大きな反響を呼んでいる。
自分にとって本当に大切だと思うものを選択してきた中谷美紀さん。その選択によって生まれる強くしなやかな姿は「真逆」と語るNetflix『FOLLOWERS』の主人公・リミとどこか重なる。
「女性をめぐる問題は本当に難しく、デリケートで、私自身、語る際に言葉を選ぶ必要があります」。そう前置きをして、女優・中谷美紀さんが語ったこととは…。
「世の中って、ねえ、人が思うほどいいものでも悪いものでもありませんね」。モーパッサンの小説のこの言葉こそ、フランス映画を表現していると思います。