nara

奈良県の「いまなら。キャンペーン2022プラス」は全国が対象!地元食材をふんだんに使った料理や、名所の数々を望む絶景露天風呂が魅力の「ANDO HOTEL 奈良若草山」をご紹介します。
ハフコレ編集部
近年盛り上がりを見せる地域通貨で、過疎地域の課題は解決できるのか?奈良県三宅町で、2日間のワークショップを実施した。ここから、新たな地域通貨が生まれるかもしれない。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
銃撃され亡くなった安倍晋三元首相が最後に応援演説をしていた、参院奈良選挙区。自民党現職の当選が確実になったと報じられている。
発砲したとみられる男は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。
取材していた記者によると、午前11時半ごろ、安倍氏の後ろ側から銃声のような音がしたのを聞いた。その後、安倍氏が倒れ、胸元から血が流れているのが見えたという。
奈良市の近鉄大和西大寺駅前で、銃声のような音が2回鳴り、安倍晋三元首相が倒れ、救急搬送された。
撮影者は「大会中にこれほど多くのシカが乱入するのは初めて見ました」と驚きを語っています 🦌
100年に1度の節目、奈良の世界遺産・法隆寺では4月3、4、5日の日程で遠忌(おんき)法要が始まった。
ここ数年は下痢気味でべちゃっとしたシカのふんが多かったが、「黒豆」のようにコロコロと丸く、健康的な形に戻ってきた。
切り株や倒木の上、ボックリアートは不意に現れます