netto-ijime

自分の体を傷つけるのと同様に、デジタル自傷行為も助けを求める「叫び」であることが多いという。
テレワークの頻度が高いほど、「ネットいじめ」を受ける頻度が高いと明らかになった
インターネット上で、もう何年も続く私への誹謗中傷。どこかの時点で「慣れる」のではないかと思っていた。しかし、まったく慣れない。慣れるどころか、暴言は2倍、4倍とどんどん威力を増して襲いかかってくるのだ。
深刻なネットいじめ。女性がターゲットになりやすいという研究結果もあります
数々のネットいじめ対策を講じてきたInstagramが、「関わりたくない相手を一度に管理できる」機能と「タグ付けとメンションを許可する相手を選択」する新機能を導入した。
ネットいじめにあっている子どもの多くが、親には打ち明けられていない...親御さんが子ども変化に気づくことが大切です。
「この言葉を書いたら犯罪」というような明確な基準はないが...
今回テストされる機能によって、DMがより便利なツールになり、ネット上の嫌がらせを減らすことにも繋がるのではないでしょうか。
この機能の初期のテストでは、確かな効果が認められたとのことです。
どんなに誹謗中傷されても、愛を忘れないリジーさん。私たちを勇気付けてくれます。