nhk

これまでのところ、アイナ・ジ・エンドさん、岡村和義(岡村靖幸✖️斉藤和義によるユニット)、斉藤由貴さん、スターダスト☆レビューら豪華ゲストの出演が決まっています
真田ナオキさん、小林幸子さん、天童よしみさん、パク・ジュニョンさん、角川博さんなど豪華な出演者が名曲の数々を披露します。
NHKの次期朝ドラ「虎に翼」に出演する俳優の石田ゆり子さん。Instagramで年齢を重ねることへの思いをつづる。
1月14日に放送された第2回では、成人を迎えたまひろが歌の代筆の仕事にのめり込む場面や、兼家の策略で藤原家が権力を拡大していく様子が描かれました。
松本人志さんらを「性」をテーマとするNHKの番組に起用することに対し、放送前から批判や不安の声が上がっていたが、NHKは「総合的な判断」とだけ述べ、起用の理由を取材に回答していなかった。
2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』の人物相関図を番組公式が公開。吉高由里子さん演じる紫式部を取り巻く平安貴族たちの人間関係の複雑さは、公式も一度訂正したほどだ
「NHKのアナが叫んだっていいじゃないか!」。東日本大震災の反省を踏まえて緊急報道訓練が日々行われているという。アナウンサーの“絶叫”についてNHKが明かしていたこと。
『【推しの子】』作者の横槍メンゴさんが描いた「B小町」。「紅白出たかった」と話しています。実際には主題歌を担当するYOASOBIが出演しています。【NHK紅白歌合戦】
『新しい学校のリーダーズ』RINさんの幼少期の写真に反響。NHK紅白歌合戦では、首振りダンスで話題になった「オトナブルー」を披露します。
【推しの子】の「アイドル」(YOASOBI)、呪術廻戦のの「青のすみか」(キタニタツヤ)…第74回NHK紅白歌合戦で歌われるアニソンは?『鬼滅の刃』シリーズからは異例となる5年連続で楽曲が選出されました。