オーストリア

時事通信社

オーストリア出張など

現地ではフィッシャー大統領、ルプレヒター農林大臣との会談や、日本CLT協会とグラーツ工科大学とのCLT技術交流協定締結式、林業現場や農山村の観光への取組の視察などの予定が入っております。
 

スキー場の常識を変える新世代ホテル8選

典型的なスキー場のホテルというと、設計責任者は建築デザイナーか会計士か、剥製芸術家か木こりだったのか、それさえもわからないような、なんとも中途半端な仕上がりのものも多いけれど、幸いにも近年はそこにも変化の兆しが。
Getty

「里山資本主義」原価0円で地域再生を目指す新しいモデルがベストセラーに

7月に発売された『里山資本主義 —日本経済は安心の原理」で動く』(角川oneテーマ21)が反響を呼んでいる。発売3ヶ月で16万部を突破。3年前にベストセラーとなった『デフレの正体』の著者、地域エコノミストの藻谷浩介氏とNHK広島取材班による共著である。作家の佐藤優氏や歌手の加藤登紀子さんなどの有識者が推薦。発売以来、首都圏だけでなく本の舞台となった中国山地など全国で売れているという。
EPA時事

ヨーロッパを襲った洪水

チェコやドイツなど中欧で豪雨が続き、各国で洪水が発生、被害が広がっている。朝日新聞デジタルは、これまでに死者はチェコ、ドイツ、オーストリア、ポーランドで計12人にのぼったとロイター通信が伝えた、と報じている...