oya

水原一平さんが、ホームランダービーで大谷翔平選手のキャッチャーを務めます。専属通訳を務める水原さん、ファンから大人気なんです✨
大谷翔平選手、27歳の誕生日🎉 来場者1万4000人に配られるものとは...?
リーグトップを追う大谷選手。快進撃が止まりません👏
リーグトップタイまで1本差。大谷選手が凄すぎて、何も言えない...。
大谷翔平選手に、「これまでの大谷の活躍ははかり知ることができないほどに偉大だ」と最大級の賛辞を送りました。
自立し、周りと助け合える優しい人になってほしいーー。子どもを持つ親ならそう願う人が多いのではないでしょうか。生まれながらに骨が折れやすい「骨形成不全症」という障害をもつ伊是名夏子さんが、子育てにおいて日々工夫していることを教えてくれました。キーワードは「選択肢を用意してあげること」です。
複雑な家庭環境で育ち、ブラック企業に就職し、自殺未遂を経験した小林エリコさんが、機能不全の家族から脱するまでを綴ったエッセイを通して捉え直す「家族」の枠組み。
耳の聴こえない両親を持つぼくは、ひとつのnoteに出会った。そこには難聴という診断を受けた息子への思いが綴られていた。
父・マサルは家族にとっての太陽だった。一緒に住んでいる頃は暑すぎて鬱陶しかったが、一旦離れてしまうとその存在が心から離れない。
赤ちゃんの遺棄や殺人事件に繋がりかねない母親の独立出産を防ぐための取り組み。費用は病院が負担する。