puchin

極北の刑務所で死去したことが発表されてから8日後。ロシア当局が一転して遺体の引き渡しに応じた。
ロシアの反政権派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の死亡を受けて、主要7カ国(G7)の外相会合が議長声明で「憤り」を表明しました。ロシア国内では同氏を追悼し、当局に抗議する行動も起きており、新たな拘束者も出ている模様です。
約3週間居場所不明とされていたナワリヌイ氏が、収容先から支援者らにメッセージを送った
世界有数の実力を持つロシア軍があるのに、ロシア政府はなぜ莫大な資金でワグネルを育てたのか…。その背景を一挙解説
ウクライナ侵攻に関して「戦争はどちらも悪い」とする主張の問題点を国際政治学者が指摘。2万件を超える「いいね」が付いています(2022年上半期回顧)
「スラップ訴訟」は世界の富豪や有力者に乱用されやすく、言論の自由が奪われる懸念は、これまでにも報道機関などから指摘されていました。
ロシアのラブロフ外相の発言を巡って、イスラエルのラピド外相が「ユダヤ人に対する最低レベルの人種差別」などと激しく非難していました。
J.K.ローリングさんはここ数年、トランスジェンダーを否定するような発言で批判されてきた
文章が指摘する内容は、中国政府の公式見解とは異なる。中国のインフルエンサーは「アメリカと手を組み、ロシアを捨て、西側に跪くよう主張した」と批判している。