raifuhakku

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、複数の段ボールの空き箱をいっぺんに運べるライフハックを発信しました。
いざという時に役立つ!引っ越しや被災地の支援活動でも使えるライフハックです。
警視庁の投稿に対し、「役に立ちそう」「覚えておいて損はないかも」「こんな良い方法があったなんて!!」といったコメントが寄せられています。
まだまだ寒くて出番がありそうなフリース。ペラペラ、ゴワゴワになっても、少しの工夫でふわふわ感を取り戻すことができます。
いざという時のために覚えておきたいライフハックを教えてくれる警視庁。今回は意外な上に簡単すぎる缶詰の開け方を伝授してくれました。
箱ティッシュのビニールはピッタリくっついていて取り出しにくい…。道具を使わず簡単かつキレイに開ける方法を紹介します。
洗濯洗剤のボトルキャップがベタベタすることってありますよね。そんな悩みを手間ゼロで解決する方法を紹介します。
トイレットペーパーの袋がボロボロになると見栄えも悪くなり、なんだかモヤモヤ。そんな気持ちにならなくていい、キレイな開け方をご紹介します。
簡単に紐を結び、魔法のように解くことができる。そんなライフハックを警視庁災害対策課が発信しました。アウトドアや災害時に活用できそうです。
花粉症の季節、メガネをかけてマスクをしていると、レンズが曇りますよね…。これを解決できるライフハックを警視庁が紹介しています。