rikujo

世界陸上・女子1万メートル決勝戦、金メダル目前で転倒したシファン・ハッサン選手。レース後のインタビューでの発言に「勇気を与えられた」と話題に
金メダルに輝いた佐藤友祈選手は、香取さんが「憧れ」の人だという。「Prier ONE(プリエワン)」というチーム名も香取さんが「世界に一つだけの花」をモチーフに名付けた。
Twitterでは「笑った」「日本ならではを表現してくれている」と好意的なコメントが相次いだ。
東京オリンピック(五輪)の陸上女子200メートルで、テストステロンの血中濃度が高いため女子400メートルには出られなかった2人の選手が快走しました。
東京五輪大会組織委員会が外務省と連絡を取りながら、対応を調整している。
7月31日には女子100mハードルの予選に日本記録を持つ寺田明日香、青木益未の両選手、木村文子選手が出場するが、テレビ中継は予定されていない。
「まだまだ先の目標かと思ってた」と三浦選手。決勝は8月2日。
サニブラン、桐生、小池の“9秒台トリオ“は、口々に言った。「もったいなかった」
9秒台に突入した日本選手は、桐生祥秀、サニブラウン・ハキームに続いて3人目。
「落ち着いて走れたし、一番になれて自信にもなった。今年は違う」