rimanshokku

2021年の募集者数(非公表の企業は応募者数)の合計は、判明した69社分で1万5892人になった。
コロナによって真っ先に打撃を受けた観光業や飲食業を支えていた多くの非正規女性たち。なんの補償も受けられず、彼女たちの一部は実際にホームレス化にまで晒されているーーー。
代表的な指数とされる大企業・製造業の業況判断指数(DI)は、前回の3月調査から26ポイント悪化し、マイナス34となった。
多くの自治体で2008年のリーマン・ショック時の臨時交付金より少ない額しか受け取れないことが分かった。
新型コロナが早期に収束しないと、これまで経験したことのない大デフレがやってきそうだ。その予兆の1つが、原油市場で誰も経験したことのなかった「マイナス価格」だということだろう。
都の休業要請に応じた中小・個人事業者に支給する「感染拡大防止協力金」に960億円、中小企業制度融資に2千億円を盛り込んだ。
低所得者向けローンの焦げ付きに端を発した世界的な経済危機。日本でも景気に大きな影響をもたらした。
IMFのゲオルギエバ専務理事は「主要中央銀行の金融緩和を歓迎する。多くの国がとった異例の財政出動も強く支持する」との声明を出した。
ILOのガイ・ライダー事務局長、「新型コロナウイルスの感染拡大は、もはや単なる健康面の危機ではなく経済の危機だ」としている。
クラウドクレジットの杉山氏と、ソニーフィナンシャルベンチャーズ石井氏が対談
PRESENTED BY クラウドクレジット