saitoko

俳優の斎藤工さんがデヴィッド・ボウイに扮した写真をInstagramに投稿し、反響が集まっています。
「社会全体が今アップデートの時期を迎えていて、特に映像業界は待ったなしのタイミングがきています」。斎藤工さんが、映像業界の労働環境の問題に対する考えを率直な言葉で語った。(2022年回顧)
ウクライナの長編アニメ映画『THE STOLEN PRINCESS(英題)』の日本公開をめぐるクラウドファンディング。映像関係者からも応援の輪が広がりました。
「社会全体が今アップデートの時期を迎えていて、特に映像業界は待ったなしのタイミングがきています」。斎藤工さんが、映像業界の労働環境の問題に対する考えを率直な言葉で語った。
「日頃、当たり前と思っていることが本当は一番尊いと思う」といったコメントが寄せられています。
俳優兼監督、映画好きで知られる斎藤工さん。コロナ禍の経営で苦しむ名古屋の映画館「シネマスコーレ」をサポートし、反響を呼んでいます。
庵野秀明さん、樋口真嗣さんが手がけた『シン・ゴジラ』を彷彿とさせるような映像に、期待の声が寄せられています。
監督は、俳優の竹中直人さん、山田孝之さん、齊藤工さん。吉岡里帆さん、鈴木福さん、満島真之介さんらが出演する。
新型コロナウイルスの打撃を受ける映画界。新しい取り組みも始まっています。