sakana

「未利用魚」を使った「雑炊」が北海道函館市で誕生しました。長期保存できるため、災害時の利用も想定されています。開発のきっかけは能登半島地震でした。
驚くほど旨い魚!食べたくありませんか?裏技を使った最強のレシピをご紹介します!おかずに、おつまみに!家族の笑顔が止まりませんよ。簡単なので♡ぜひ、作ってみてくださいね♪
へい、らっしゃい!お客さん、なにから握りやしょう?
「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2024」と「発見!ふくしまお魚まつり」が東京・代々木公園で開かれています。「常磐もの」や「メイプルサーモン」、「能登かき」も。
日本のものと見られるATMへの貼り付け動画には「我々は国際展開する」というコメントが書かれていました
「魚にこんな歯が生えるなんて…」11歳が釣った魚にSNSで驚きの声が上がっています
「さすが水産庁の職員!」と言いたくなるようなツイートです。【さかなの日】
アメリカ・テキサス州のビーチにものすごい数の魚の死骸が打ち上げられました
計測の後は、再び川にリリースしたという。
水産業は、海外では『成長産業』日本では『衰退産業』。息子の自由研究をきっかけに見つめ直すと、業界の“当たり前の風景”が違って見えてきた。(2022年回顧)