satsujinjiken

「捜査するジャーナリスト」と呼ばれた黒木昭雄さんの死から10年。黒木さんが最期まで追い続けた「岩手少女殺害事件」、直前まで一緒に取材をしていた長野智子さんが、その真実に迫ります。
1993年に埼玉県で愛犬家ら4人が相次ぎ失踪。被害者の遺体を解体・遺棄し証拠を隠滅したというその残忍な手口から、日本中をしんかんさせた。
群馬県で女性の遺体が見つかった事件で県警は、死体遺棄容疑で逮捕した男女が女性を殺害した疑いが強まったとして、強盗殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。
容疑者とみられる男はニューヨーク州で遺体で発見され、FBIが詳しい経緯を調べている。
死亡したのは、兵庫県姫路市の集合住宅の一室に住む会社員の田口朱音さん。
フロリダ州で、19歳の女性活動家が遺体で発見された。女性は「Black Lives Matter」の抗議活動で注目を集めていた。
亡くなった男性は頭と腹に銃で撃たれたような傷があり、県警は拳銃を使った殺人事件とみて、容疑者の行方を追っている。
2人の遺体にはともに顔や首に刺し傷があり、県警が殺人事件として捜査している。
「華城連続殺人」として知られるこの事件は、1986年から1991年にかけて京畿道華城市で起きた殺人事件。