声優

Provided by Reina

外国人俳優たちが日本語で 他の日本人俳優と同じような役を演じられる - そんな世界を作りたいですね。

9月に入り、秋を迎えました。秋は食欲の秋、運動の秋など、楽しみ方は様々ですが、My Eyes Tokyoとしては"芸術の秋"、中でも演劇や舞台などの鑑賞をご提案させていただきたく思います。そこでこの度私たちから、イギリスで生まれ育った女優兼声優のReinaさんをご紹介いたします。 私たちがReinaさんに出会ったのは2014年春 - スウェーデン人落語家ボルボ亭イケ也(現・三遊亭じゅうべえ)さん...
Amazon/キングレコード

『ちびまる子ちゃん』2代目お姉ちゃんは豊嶋真千子さん 「精一杯演じたい」

今月17日に乳がんのため亡くなった声優の水谷優子さん(享年51)が約26年間、声を務めていたフジテレビの人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)のお姉ちゃん(さくらさきこ)役の後任に、NHK『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』ナレーションや『ゲゲゲの鬼太郎』ろくろ首役などを担当する声優の豊嶋真千子に決定した。
時事通信社

今の声優に求められるものとは?

2000年代後半からのアニメブームにより、アニメファンのみならず幅広い層から注目を集めるようになった「声優」。6年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしている水樹奈々を筆頭に、声優の仕事と並行して音楽活動を行う“声優アーティスト”の活躍も目立つようになり、声優の歌手デビューはいまや珍しくなくなっている。