setsubun

「大人でも泣くわ」「本当にいたら怖すぎる」の声も。普段とのギャップがエグすぎる...
工藤静香さんがInstagramに投稿した恵方巻き。お肉と卵とほうれん草などの具材を使って、とっても美味しそうです。
恵方巻きは、その年の「恵方」を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きずしのことです。2024年の方角は?いつ食べる?
節分の豆は5歳以下の子どもに食べさせてはいけません。このほか、ノリやリンゴなど、窒息につながりやすい食品もいくつか紹介します。
もうすぐ節分♪2024年恵方巻きの方角は「東北東」ですよ~!鬼のパンツ柄の恵方巻きを食べて、厄払いしちゃいましょう!願い事をしながら無言で一気に食べきってくださいね。余った節分豆のレシピもぜひ参考にしてみてください。
消費者庁によると、2018年から2022年までの5年間に食べ物による窒息や誤嚥で5歳未満の43人が命を落としています。
恵方巻きは、その年の「恵方」を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きずしのことです。いつ食べる?2024年の方角は?
節分に食べる「恵方巻き」。コンビニやスーパーなどの小売り各社は、予約制にするなどして食品ロス削減の取り組みを進めています。
牛丼チェーン大手「吉野家」が、初となる「牛恵方巻」の予約を受け付けています。
恵方巻きは、その年の「恵方」を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きずしのことです。2023年の方角は?