shelly

「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。
パートナーでも、初めての相手でも…。「性的同意」きちんと取っていますか? SHELLYさんが内閣府とコラボし、同意について動画で伝えています。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。【2023年上半期回顧】
性交同意年齢の引き上げを盛り込んだ刑法改正案について、SHELLYさんは「(中学生にとっては)年齢が一つ違うだけで上下関係が生じる」として、5歳差要件の見直しを求めた。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。
「こんな事が日本で起きないためにも。当たり前と思ってる権利をある日突然奪われないためにも、ぜひ投票権のある方は投票してください」(SHELLYさん)
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受け、日本の著名人らが声を上げています。
「女の子なのに…」「男の子だから…」ーー。ジェンダー・バイアスを乗り越えるためにどうすればいい?「ハフライブ」でSHELLYさんが語ったこと。
「本当に子どもに優しい社会っていうのは、偏見がなくて、みんな平等に生きられて、どんな状況でも同じようにチャンスが与えられる社会」
「このあと、まだ家事をしなきゃいけない」「ランチをもっと楽しみたい」そんな時、“微アル”があれば、ひとりひとりのシーンや気分に合わせて、ドリンクをもっと自由に楽しむことができそうだ。
PRESENTED BY アサヒビール株式会社