SHISEIDO

資生堂プロフェッショナルが「シェアウォータープロジェクト」の第3弾を発表。サロン専用ブランド「サブリミック」より限定品が数量限定で発売され、その売上の一部が国際NGO「ウォーターエイド」に寄付される。
今、美容業界で急速なDX「ビューティーテック」が進んでいる。化粧品メーカーの資生堂は、研究データとテクノロジーを組み合わせた新たなビューティーテックを発表した。150年を超える歴史と技術の融合による資生堂独自のアプローチが目指す未来を取材した。
「SHISEIDO MEN」の新プロモーション発表会に、新アンバサダーの反町隆史さんが登壇。スキンケアに込めた思いや、松嶋菜々子さんとの夫婦共演で話題の新CMについて語った。
資生堂はインナービューティー事業に領域を広げるため、肌と体の心の繋がりを明らかにする独自の美のアルゴリズムを構築。
「もったいない」の精神を日本文化の美徳の一つとして捉え、世界の化粧品業界に日本から新しい試みを発信するのが狙いだ。
国内の化粧品会社の経営はマスクの着用が日常になったり、インバウンド需要が減ったりした影響で悪化しています。
ステイホームで素肌に関心を寄せる人が増えていた。肌そのものの美しさを力強く育てるSHISEIDOの新研究とは
PRESENTED BY SHISEIDO
「がん」と言われた「そのあと」も、自分らしく生きるために
PRESENTED BY SHISEIDO
お笑いコンビAマッソがライブ中、大坂なおみさんに必要なものを問われて「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と差別的な発言をし、物議を醸していた。
「セクハラではないか」「『綺麗でなければ女性ではない』ということなのか?」というネットの意見を受けた判断という。