shizuokaken

台風15号の影響で大規模な断水が続く静岡市清水区。ジュビロ磐田はTwitterで「静岡ダービーはお互いの存在があってこそ。 苦しい時は手を取り合い、共に乗り越えていきましょう」と綴った。
静岡県教委によると、県外からの県立高校への入学は原則、保護者も県内に転居する場合に認められるといいます。
早朝には静岡県、山梨県境にある富士山周辺でも降水があり、山頂付近では雪が降ったものとみられます。
体に堪える蒸し暑さとなる。復旧作業をする際はこまめに休憩を取るなど体調管理に注意だ。
7月5日は、熱海市伊豆山の上流から下流にかけて5カ所を重点的に行方不明者の捜索する。
5月4日までに同県牧之原市で損壊が確認された建物は125棟にのぼり、罹災証明と被災届け出証明の申請はこれまで70件あった。
静岡県では1日午後、伊豆地方をはじめに対象地域を広げながら、竜巻注意情報が断続的に発表されていた。
入山料は現在、「保全協力金」として5合目から先に登る人から千円を徴収しているが、任意のため支払わない人もいる。
静岡県警は容疑を殺人に切り替え、動機や2人の関係について詳しく調べる方針。
チーズあられを「復活」させたのは、菓子メーカーの「ハル屋」。「少しでも力添えできれば」と引き受けたという。